素敵な講師のいるビジネス英会話学校

素敵な講師のいるビジネス英会話学校

秘書課のビジネススクールに通っていますが、英会話の勉強をしっかりと受けておきたいので、合わせてビジネス英会話の学校にも通うようになりました。

少し出費が増えますが、就職を有利にするためにも頑張ります。

私はインターネットで検索して英会話の学校を探しました。

最近は、パソコンを通じて自宅で英会話の勉強ができるというサービスも流行っていますが、英語を直接耳にしたいので通学タイプで小人数制の学校に通いました。

私の選んだコースはビジネス英会話の初級コースで、挨拶や接客に関する内容が中心です。

いわゆる基本的なビジネス英会話ですが、ここでしっかりと対応でる事で、ファーストインプレッションが決まるのでとても大事だと仕事と捉えています。

社会人未経験の私ですが、自分なりに重要だと判断しています。

教えてくれる講師の方は、ほとんどが男性で、比較的年齢の高いビジネス経験が豊富な方ばかりですが、一人だけ女性の方がおられます。

この方は私が目指すようなキャリアウーマンの雰囲気を持っていて、とても魅力的な方です、基本的なビジネスマナーを交えてビジネス英会話を教えていただけるのでとても実践的で身についたと実感しました。

あの女性講師のように素敵なキャリアウーマンを目指して、勉強を続けます。

専門学校を検討するならビジネス英会話です

大学に進学して在学中でも、専門学校に通って自分の能力開発を進めている学生さんがいます。

将来に就職に有利になるようにスキルアップを目指している学生さんたちです。

私は、学生寮で食事の世話をしているパートですが、実は私の娘も高校の2年生で、大学進学を希望しています。

先の先を考えるなら、大学進学後の専門学校の事も考えておく必要があると思っています。

寮の学生さんの中で、英会話の学校に行っている人が多最近増えています。

通常の英会話を勉強している学生さんもいますが、最近増えたのは、ビジネス英会話です。

就職した時の基本的なビジネスマナーを学ぶ初級コースから営業報告や提案資料の作成・説明が出来るようになるまでの上級コースまであるようです。

東京に行ったら英会話やります

社会人経験のない学生さんには、初級コースで十分かと思いますが、中にはステップアップして上のクラスを目指す学生さんもいます。

私の娘にも、ビジネス英会話の学校には行かせてあげたいと思っています。

その為にも、パートの時間を延長してしっかりと稼ぎたいと思います。